人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォルクスワーゲンの赤

通りすがりに見かける赤い車がある。
通りを歩いていて、路端に止まっている車、電車に乗っていて窓の外に見える、
どこかの駐車場に止まっている車。
赤い車に乗る人は、グレーやホワイトに比べて、断然少ないのだろうと思うけれど、
赤い車の中でも、特にフォルクスワーゲンの「赤」は、他のカーメーカーのものに比べて、
発色が違うように思う。
鮮明で色あせのないくっきりした赤らしい「赤」に見える。
あの赤きれいだ、とおもう車は、なぜかVWのPOLOが多い。
GOLFよりも大衆車だから、よく見かけるだけかもしれない。
また、GOLFに乗る人は、POLOに比べて赤を買わないのだとも思う。
BEETLEの赤もよく見かけるけど、ビートルは形がビ-トルなので、すぐ分かる。
ポロの場合は、あの赤い車、どこの車?と確認するまでにちょっとした楽しみがある。
結局やっぱりワーゲンなんだ、と確認することが多い。

赤い車で他によく見かけるのはホンダのFITだけれど、
FITの色には、あまりぴんと来ない。色がぜんぜん違う。
VWはどういう塗料を使っているのか、しらないが、
色、にこだわりを持っているメーカーなのではないかと感じる。

いつも、きれいな赤い車を探しています。
by olzon | 2005-01-17 22:47 | - 見
<< 新しい人 シゴト・カネ・セイカツ 朝日新... >>